結婚記念日

 今日は結婚記念日だけど朝から生憎の雨でした。
 お仏壇に1つお仏飯をお供えしました。だけどチョコがチョロチョロ。
 8時半から読経をしました。
 眠気が残ってたから2階で寝ました。
 起きたら甥が来るとの連絡がありました。何とタイヤ交換です。
 甥が来る前にお墓参りに行きました。雨だから蝋燭はありませんでした。
 漸く甥が来たけどタイヤ交換は終わらず。
 結局ファミマにお弁当を買いに行くことになりました。遅めだったけど結構商品ありました。
 午後から買い出しに行きました。明日は雨が酷いから今日のうちに思いました。
 そしたらいつものおばさんがいました。
 帰ったら甥が帰るのを確認しました。