中国地方

今日から中国地方ツアーがスタートしました。
5時過ぎに出て、揖斐線東海道線乗り継ぎ、集合場所の名駅向かいました。
7時25分のひかりに乗りました。久しぶりの新幹線の旅は楽しかったです。
二時間前後で岡山に到着しました。博多方面はいつも大阪で下りたから岡山は初めてです。
その後バスで倉敷に移動しました。昔の町並みでお洒落でした。
お父さんお土産に干物買いました。
集合時間は遅れないようにバスに戻りました。
高速で宮島に行きました。途中サービスエリアでお弁当買いました。
宮島まで順調に移動でした。
厳島神社散策、お土産買いました、
16時半に集合し、船に乗り、バスで広島市内に行きました。
夕飯の穴子飯は美味しかったけど、お腹いっぱいになりました。
19時にホテルに着きました。

 

2日目は朝寝坊寸前で、朝御飯はピークと重なってしまいました。
バイキングはスタッフが取り分ける仕組み思わなかったです。
8時にホテル出発で高速道路で山口まで順調でした。
お昼は微妙に遅めだけど美味しかったです。ビール注文しました。
そしたらそこでトイレに行ったのに途中で行きたくなってしまいました。
橋から見た海は綺麗でした。
主人が写真買いました。
旅館には早めに到着しました。
部屋でお茶菓子頂きました。
その後温泉いい気分(温泉)入りました。気持ちは良かったです。

 

最終日は7時から朝御飯でした。バイキングもいいけど、やっぱ懐石料理は楽思いました。
部屋に戻ると忘れ物ないか最終チェックしました。
早い集合だったから早めに出発しました。
バスがメインで移動でした。
日程は歴史の勉強そのものでした。まるで修学旅行でした。
城下町、神社はガイドさんが案内して下さいました。
最後の城下町に鯉がいました。
お昼はご当地料理でした。
店員さんイチオシのお土産を買いました。
13時過ぎに岡山に向けて移動しました。
渋滞心配だったけど、順調に岡山駅に到着しました。
駅内で夕飯やら買い物やらしました。
18時半近くの新幹線乗りました。