今日は免許更新に行きました。
 市内ルートが無難なルートです。そしたら早めに到着しました。
 受付開始が10時50分だからある程度の時間に並びました。後ろは長蛇の列でした。
 やっぱ更新手数料と講習手数料で5000近くかかりました。
 申請書類書き、視力検査受け、窓口に持って行きました。
 写真撮影の順番が呼ばれるまで待機です。9番目に呼ばれました。
 2階の部屋で講習がありました。ビデオを見たり、講義がありました。
 12時近くになって漸く免許証が完成しました。
 終わったら大垣イオンに行きました。
 2階のフードコートでマックを注文しました。クーポン券は今月中に使わないとと思いました。
 ジョーシンで掃除機を探しました。だけど高かったです。
 ペットショップでアメショーが元気に跳ねてました。やっぱチョコと性格がそっくりでした。
 ニュートロを買いました。
 スタバで抹茶クリームクラペチーノを注文しました。暑かったからちょうど良かったです。