今日の皇室アルバム悠仁さまが伊勢神宮参拝でした。
 6時半にチョコに朝ご飯を。
 目玉焼きとたらこのおにぎりを作りました。おかずは盛り沢山ありました。
 靴を日干しし、玄関掃除しました。水洗いは外部のみ。終わったらチョコがチェックしました。
 プリキュアはあまねちゃんのお話でした。トラウマやジレンマがあるからって八つ当たりはどうかと。
 9時からウォーキングがてら近所のおばさんに柿を持って行きました。そしたら柿をサラダに入れて作ってるとのことでした。
 お礼に大根を1本頂きました。
 お昼はサイコロステーキでした。大根を早速おろしました。
 ニュースで両陛下が国民文化祭に臨席とのこと。天皇陛下のお言葉がありました。
 午後からのお出かけはお休みしました。