今日は南宮大社に初詣に行くと新幹線沿線の真下から車は長蛇の列でした。3ケ日は避けたけど、やっぱみんなも考えることは同じ思いました。
 空き地を閉じてるおじさんがいました。
 漸く広いスペースを案内してくれて駐車出来ました。
 古いお札奉納は300円かかるとの案内がありました。結局300円払いました。
 今年の祈願は「お母さんが今年には帰ってくること」ですね。
 その後 お守りを買いに行きました。そしたらカワイイ巫女さんがいっぱいでした。
 だけどお守りの入ったバックが落ちたからどうしよう思いました。元旦からお仏壇のお供え物が崩れたり、昨日は頭痛だから当てにしてました。
 おみくじは吉、主人は中吉でした。
 その後 大垣イオンに行きました。
 着いたら早速フードコート だけどマックは混雑してたからパスタを注文しました。
 ペットショップは猫ちゃんが1匹しかいませんでした。やっぱ猫ちゃんは人気なんだ思いました。
 最後に食材を買いました。値引きシールが貼ってあったからお得でした。