41歳後半です

 2023年元旦は神様、ご先祖さまにご挨拶し、お父さん・妹・友達に新年挨拶メールをしました。
 毎年のパターンで実家に行ったけど、お母さんはいませんでした。お昼前後にフェイスタイムでお母さんが挨拶してくれました。
 2日の一般参賀愛子さまがデビューだけど、瑶子さまは欠席で残念でした。
 午後から福袋を探しに行ったけど売り切れで、漸くしまむらで見つかりました。
 3日は遅れてきた人の年賀状を投函しに行きました。だけどATMお休みでした。
 4日はいつものパターンの如く体調不良でした。明太子大丈夫かな でした。
 5日は南宮大社に初詣に行きました。今年の祈願をして、お守を買いました。
 7日に主人が七草粥を作ってくれました。体調微妙だから美味しく、ちょうど良かったです。
 10日は妹のお誕生日でした。
 11日にお取り越しだから朝から準備に追われ、いつもの時間にお坊さんが見えました。
 12日はチョコが風邪気味でした。食べないと良くないから柔らかいものを。
 13日の金曜日名古屋市内でパンフ集めをしました。そしたらやっぱ10日分は歩きました。
 16日にお年玉年賀はがきが当たったから郵便局に引き換えに行きました。
 17日はお母さんのところにお邪魔すると、妹がフェイスタイムで参加しました。
 18日に歌会始を見ました。
 23日は3日ぶりにシャッターを開けると、車のトランクが開いてバッテリーが上がってました。だけどお店はお休み。
 24日に年のためお店に車を持って行くと、やっぱりバッテリーがダメとのことでした。そして近いうちすぐにバッテリー上がる説明ありました。
 28日にキーボードが壊れたから同じのを買いに行きました。
 31日はお母さんのところにお邪魔しました。そしたら嫌味な婆さんが。

 2月から新プリキュアがスタートしました。例年のプリキュアとは一味違います。
 6日はチョコが飛び出してました。
 9日は朝から頭、首が痛く、肩が重かったけど、朝ご飯準備は待ってくれません。
 11日にカーナビが戻って来て、まるで新品みたいに思いました。
 12日は新聞記事で近所で火事があったことを知りました。
 13日はチョコが戸棚を開けて勝手にフードを食べてました。
 16日は朝からゴミ当番、お母さんのところへお邪魔し、ハードスケジュールでした。妹はフェイスタイムで参加しました。
 19日は朝から雨でした。
 22日はカレーを用意してしまったから、折角のお天気なのに動けずムカムカ。
 23日は天皇誕生日、24日は一般参賀記事が載ってました。
 28日はお母さんのお誕生日でした。

 

 3月は1日にとあるルールで神様にお祈り出来ずスタートしました。
 2日はお母さんのところへお邪魔すると運動を終えてました。
 4日は体調が微妙でした。
 6日は奄美大島行きの打ち合わせしました。
 8日にマスク着用でジャガイモの種を蒔きました。
 14日はお母さんのところにお菓子を持って行きました。
 19日に美化デーがあったからマスク着用で。
 20日はお墓掃除とお墓参り、21日にお仏飯お供えしました。
 22日に侍ジャパンが優勝したニュースが飛び込んで来ました。
 28日に美容院に行き、午後から岐阜公園に行きました。
 29日に花粉症症状でティッシュの山、30日にお医者さんに行きました。

 4月1日はウォーキング最中にトイレに駆け込みました。
 2日は芭蕉祭に行きました。
 4日はお母さんのお土産に岐阜公園で買ったお菓子を持って行きました。
 6日は結婚記念日に甥が来ました。夜にお祝いしました。
 10日は奄美大島行きの打ち合わせ2をしました。
 13日に北朝鮮ミサイル速報」が入りました。
 16日は起きたけど皇室アルバムは終わってました。
 18日はお母さんのところそしてイオンを梯子しました。
 21日は南宮大社奄美大島行きの祈願し、22日は準備をしました。
 25日は実家に行き、借りたボックスを返しました。
 30日は豆ご飯がお赤飯風味に変色してビックリしました。

 5月1日は令和スタートから4年です。
 2日は押し入れでやらかし発覚、3日は戻してしまいました。
 6日は天皇一家が夢に現れ、握手をして下さいました。
 7日はチャールズ国王戴冠式ニュースを見ました。
 8〜10日は奄美大島ツアーです。お土産沢山買いました。
 16日はお母さんが一時帰宅だから奄美大島のお土産を持って行きました。
 20日電気屋でイベントがありました。
 21日は朝からトイレに駆け込みました。
 22日は布団カバーを捲ると羽毛だらけでした。
 29日は雨だけど予定通り実家に行きました。お母さんが2回目の一時帰宅でした。
 31日は朝からJアラートが鳴りました。沖縄方向は珍しいですね。

 

 6月1日はとあるルールで神様にお祈り出来ませんでした。
 2日は朝から雨、3日は吹き返しの風が吹いてました。
 4日は百合子さまが100歳のお誕生日を迎えました。
 9日はセーラームーンコスモス前編を見に行きました。ファイター役はキュアマーチ声優でした。
 10日は偏頭痛でした。
 14日は梅だらけでプンプンしてました。
 15日は3回目の一時帰宅で、お土産に生の梅と梅干し持って行きました。
 17日は両陛下が羽田からのフライトでインドネシアに。
 18日の夜に背中に何か刺さり、翌日はヒリヒリで寝れませんでした。
 23日の夜に両陛下がインドネシアから帰国。
 28日は熱中症寸前でした。
 29日は4回目の1次帰宅でランチはスシローでした。お母さんはよく食べました。
 今日はセーラームーンコスモス後編の前売りチケットは売り切れでした。マイレージ会員に入会しました。

 色々あった41歳でした。