今日は伏見付近で弁理士主催の講演会だから9時に出ました。
 雪の影響は続いてるから念のため大垣まで揖斐線で行きました。
 名駅に着いたのは10時半前後でした。早速駅構内のカフェでオレンジジュースとサンドイッチ注文しました。
 その後 東急ハンズでパウダーやらチャッカーを買いました。
 伏見には徒歩で行きながらランチの場所を探しました。
 いつも行ってたお店は微妙に高かったです。
 主人が定食屋のお店を見つけてくれました。だけど初めて入ったから券売機で戸惑いました。
 私は唐揚げ定食注文しました。美味しかったけど火傷しそうになりました。
 ある程度の時間に講演会会場のホテルに行きました。
 受付で書類を頂いたけど、ペンがないことが発覚。講演会は4年ぶりだから持ち合わせていませんでした。
 講師は大学の先生でした。レジュメに沿っての清聴で興味深かったですね。
 1部が終わったら徒歩で名駅に。
 15時半過ぎに主人と合流し、お土産や駅弁を買いました。
 大垣駅には16時半に着き、ちょうどいい時間の揖斐線がありました。