今日はお天気だから主人がチョコをお風呂に入れ、私がタオルで拭きました。ドライヤーを嫌がるくせに、私がドライヤーを使ってると覗いています。
 主人が応接間にいると崩れる音が聞こえたとのことで、調べたら何と家中の水が出ませんでした。
 近所に聞きに行くと出るから、結局は水道屋さんに見てもらうことになりました。
 水が出ないと何も出来ません。
 お昼はファミマに直行し、コンパクトな商品を買いました。お茶を冷やして正解思いました。
 だけど水道屋さんは中々来ず。
 漸く15時に来ました。早速トイレ、お風呂場、洗面所を調べてもらうと異常なし。
 キッチンの配管から水漏れの音が聞こえました。そしたらそこが漏れてました。
 水道屋さんが備品を取りに行って戻ってくるとサイレンが聞こえました。どこで何かあったのか見に行ったら近所に消防車が停まってました。
 みんなは心配で見に行きました。
 後から救急車が来て見に行ったら近所の人が「奥さんがお腹が痛い」とのこと。お家の人も病院に向かってました。
 家に戻ると配管修理が終わり、水が出るようになりました。
 やっぱ暑くて、配管自体が古いから漏れたかな? 思いました。